« bonamassa 〜 けいおん!? | トップページ | みなさんありがとう。 »

2010.04.21

北京なう

っていうのをツイッターで書こうとしたら、ケンエツかなんか知らないけど、
アクセスできず

……って、漫画家の河井克夫さんがミクシィでつぶやいていたけど、
ぼくもまた、ここ最近は、流行りのツイッターにじっくり付き合ってみています。
いろんな人の「つぶやき」が形成される世界は、なかなか面白いです。
もうすこし、がんばってみようかなと思っています。

ところで、河井さんのつぶやきのように、
中国ではツイッターにアクセスできないのですかね。いろいろあるんですね。

でも、iphoneのツイットバード(?)のご近所ツイートってので見ると、
(これは位置情報が出るのですが)
中国大陸にもそこそこつぶやいているひとが表示されてますね。ほとんど日本人だけど。

おぉ、日本海のどまんかでつぶやいている人もいる。漁師か? 海の男なのか?

すごいなー。
アルゼンチンの先っぽのマゼラン海峡近くの半島でつぶやいている人もいるよ。氷の世界が目前じゃん!
ビバ、ブエノスアイレス!

つぶやいているのは……ぼくひとりじゃないんだなーと、実感。

そんなことを……ブログでつぶやいてみました、なう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214512/48143755

この記事へのトラックバック一覧です: 北京なう:

コメント

乙です。蒼井そらのフォロワーがほとんど中華圏からってのを見ましたが検閲とかあるんですかね?

投稿: aniki01 | 2010.04.21 14:19

コメントを書く