« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.21

北京なう

っていうのをツイッターで書こうとしたら、ケンエツかなんか知らないけど、
アクセスできず

……って、漫画家の河井克夫さんがミクシィでつぶやいていたけど、
ぼくもまた、ここ最近は、流行りのツイッターにじっくり付き合ってみています。
いろんな人の「つぶやき」が形成される世界は、なかなか面白いです。
もうすこし、がんばってみようかなと思っています。

ところで、河井さんのつぶやきのように、
中国ではツイッターにアクセスできないのですかね。いろいろあるんですね。

でも、iphoneのツイットバード(?)のご近所ツイートってので見ると、
(これは位置情報が出るのですが)
中国大陸にもそこそこつぶやいているひとが表示されてますね。ほとんど日本人だけど。

おぉ、日本海のどまんかでつぶやいている人もいる。漁師か? 海の男なのか?

すごいなー。
アルゼンチンの先っぽのマゼラン海峡近くの半島でつぶやいている人もいるよ。氷の世界が目前じゃん!
ビバ、ブエノスアイレス!

つぶやいているのは……ぼくひとりじゃないんだなーと、実感。

そんなことを……ブログでつぶやいてみました、なう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.04.08

bonamassa 〜 けいおん!?


ボナマッサに行ってきました。
終わったあとにバックステージにも行ってきました。
ベースの人は、ボウイのベースを
レッツダンスの頃やってたひとでした。
客席では布袋さんも目の前にいました。
こちらもボウイっちゃ、ボウイですけど……。

オープニングアクトに
現役女子高生ブルーズバンドRESPECT

けいおん!! よりはおじさんはこっちかな?


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.04.01

桜
風がつよいなー、散っちゃうかなー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »