« 大人のひょうたん | トップページ | 100本目の高いギター »

2010.01.13

チーム深海の記録。

さて、今年は1月10日。
新宿ロフトにて、
しりあがり寿さん主催の「さるハゲロックフェス 2010」に参加してきた。
そこには「サブカルチャー」なる世界が、いまだ健在であることを示す証左に満ちあふれていた。
混沌……いまだ健在なり。

まさに時代を超越する11時間ぶっ通しのフェスティバルは
ぼくにとってある意味「同窓会」的でもあり、そしてまた現在進行形の方々の溢れる才能に
眩しく照らされ刺激をうける一夜でもあった。
そのメインステージの模様、内容への賛辞は20年前にはなかったネットという新しい媒体に、
ぼくなんかよりもずっと著名で才能溢れる記録者のみなさんがその興奮とともに綴っているので参照していただきたい。
ようするに、それはじつに……素晴らしい祭りだったってわけなんだが。

さて、
そんななかで、ぼくはぼくの仲間とともに徒党を組みロフトの一番奥の場所で、
じつにひっそりと、
11時間の祭りの賑やかしにささやかなお手伝いをさせていただいた。
奇しくもその場所の名を「深海」という。
深海……。
あぁ、なんともじつにぴったりの名前だ。
その場所で、メインの邪魔をせず細々と生きたぼくらのチームだった。
果たして……。
このネットの大海でも、おそらくは記録されていない小さな小さなぼくらの足跡。
せっかくなんで、
ここにぼくは記録しておこうと思う。
深く暗い海の底に生きる……ぼくらのチームのために。
1月10日、新宿ロフト「さるハゲロックフェス2010」の片隅で、
メインを邪魔せず頑張ってくれた仲間たちです。


「チーム深海」

ヴィンセント秋山 (ライター/ぼく)
業務用菩薩 (構成作家)
小浜正寛 (ボクデス・役者・大河ドラマで龍馬の幼なじみで出演中!)
ワシノミカ (webデザイナー)
杉山由 (立体イラストレーター)
カトーシンヤ (音楽ディレクター)
アキヤマタク (webディレクター)
カサケン (演劇プロデューサー)
和久田理人 (スイマーズvo・針灸カメヤのびのび院長)
シャドームーン先生 (占い師)
ニセ生物 (ハガキ職人)
田村R (ハガキ職人)
たまに大阪 (ハガキ職人)

(協力)

顔田顔彦 (手品・大人計画)

チンネンマンネン(かわいいい小坊主さんたち)

佐藤満春 (ラジオ・どきどきキャンプ・キングオブじゃないほう)

河井克夫 (漫画家)

東京大学落語研究会 (めくり、寄席文字)

果たして……じつに楽しかったです。
ありがとうございます。そして……ことしもよろしく。

当日の深海エリアの模様は
「どきどきキャンプ佐藤満春の邪魔しないラジオ」で、聴けます。
よろしかったらお聴きください。
放送先はコチラのブログで!_「ジャマしないラジオのブログ〜JMNO〜
_http://vinvin.way-nifty.com/jamanoradio/


準備前の風景です。こんなかんじ。

Dsc08270_4


中盤はこんなかんじ。

Dsc08275_2

終盤はこんなかんじ。


Dsc08320_5

出し物列挙します。

演目        
●自習なう(¥0) ドリル・鉛筆10本・消しゴム・赤ペン・採点側の名札・(学習ノート)/漢字かきとりや筆算などのなつかしドリルと添削
●占いなう(¥100) 紫の布・パソコン・タロット/占い
●針灸なう(¥0) 針灸
●座禅なう(¥0) たたく棒・ござ・発泡スチロール /チンネンマンネンと座禅
●うこんなう(¥0) 紙コップ・生ウコン・粉ウコン・お湯・ミキサー・ウコン資料・衣装/みんなでウコン茶を飲む
●手品なう(¥0) おまかせ 顔田さんおまかせ
●大喜利なう(¥0) スケッチブック・ペン・ハガキ職人・お題用フリップ /ハガキ職人3人+出演者(orお客さん)の大喜利
●佐藤満春の邪魔しないラジオ(¥0) ラジオ・ヘッドホン・ミキサー・マイク・ /佐藤満春のトーク・対談・リポート
●新春開運ひょうたんなう(¥500) 開運ひょうたんの販売
●みかんなう(¥0) みかん・かご・ゴミ箱・ミカンの皮のむきかたDVD・プレイヤー/ミカンをただただみんなで食べる
●マイケルなう(¥0) ポラロイドカメラ・Gジャン・日の丸鉢巻/マイケルジャクソンとツーショットが撮れるよ
●お色気なう(¥0) 落書き満載のエロ本 /エロを楽しむよ。でも落書きあり!
●素人人生相談(¥0) お客さんの悩みを聞くよ!
●カードゲーム広場(¥0) カードゲーム各種 みんなでカードゲームを行うよ!
●まだ年賀状なう(¥0) 年賀状・ペン 書き忘れた年賀状をここでかこう。メインの方々にメッセージを! 21世紀の精神異常ポストが承ります。

などなど……。
11時間ぶっつづけでした。

アラフォーにはキツイです。
首と腰が痛いです。
震えて眠ります。

ちゃお。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214512/47279992

この記事へのトラックバック一覧です: チーム深海の記録。:

コメント

乙です。はたして瓢箪は売れたのでしょうか?

投稿: aniki01 | 2010.01.13 12:16

I took my first business loans when I was 32 and it helped me a lot. Nevertheless, I need the auto loan once more time.

投稿: AyersTaylor31 | 2012.07.08 21:01

コメントを書く