« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.29

カマキリ夫人の・・

カマキリ夫人の・・
カマキリ夫人のお子さんを預かってました。あれは去年の冬。北風に枝ごと折れて、地面に落ちていました。そっとテープで近くの枝にくくりつけていたのですが・・。本日ぞくぞくとお産まれに!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.04.19

巨大蜘蛛

巨大蜘蛛
横浜に出現

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.04.16

我、アンプとギターを衝動買いす。


最近、
リサイクルショップめぐりにはまっているんですよ。
お宝探し……みたいな気分で。

で、思わずギターとアンプを買ってしまいました。

こちら


090325_1051

フェルナンデス アンプ内蔵のミニギター
YH-Jr <Yellow Heart Jr>
hideシグネイチャーの人気モデル『イエローハート』のアンプ内蔵モデル!
イエローのボディにハートが散りばめられたキュートでポップなカラーリング。

……なのですが、これがなんと、

5800円で買いました。

ハートがスピーカー。

090325_1049


090325_1048

どう? かわいいでしょ。
それもね、お茶の水でみたら、同じモノが
3万だとか、4万円で売られていたんです。
……ちょっと、いい買い物したと思いません??

さらに…………

ハードオフで買っちゃったのがこちらのアンプ。


090325_1049001


…………可愛い。世界最小のギターアンプ。


「煙草アンプマルボロ」

3000円で買いました。

スモーキーアンプと呼ばれ、一部では有名なモノらしいです。
ナチュラルに歪みます。エフェクターとしても使えるんです……なんだか、うまくなった気がします。

こんな動画もありました

いやはや…………

リサイクルショップは、侮れません。


さて、話変わって、
じつは、最近。

もういっぽんギターをぼくは買いました。

あぁ、なんというか、
つい買ってしまったのです………………。真っ赤な、異端のギターを。
詳細はこちら。
よろしければ……お読みください。
そして聴いてください。
“俺の
スモークオンザウォーター”を……。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.04.13

悪の華々

悪の華々
雑草で愛でてみました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.04.10

なんとなくエロい。

迷惑メールがきました。
外国から……。

まあよくあるやつです。

翻訳ソフトで翻訳してみました。

裸のランチみたい……。

なんとなく………………エロいのはわかる。
さらにいえば、ちょっと……文学的?


72a06bda7c318004ca77a5b099f99762


@@@@

彼はすべての首都を失いました。 あなたを思わない最も不幸な私が、
彼に1週間あたり8ドル支払いました。

少女にベッドの何とすべてでもさせるHoww--!!
たった今、絶対に刺激的にしてください。

まさに詳細に言われる公衆、どのように、大佐。
子猫はぎゅっと彼の腕を握りました。
''彼女が危険を作る5マイルの国であったならば、
らん慢にしてください。
その件の顔色、および私は自分で、私たちがそれが以前声に出す。
コネにおけるiveを持っていたアルスター外套が、
聞いた支流の中に変えたmanaosを置きました、壁に。
私のポイントが彼に触れたとき、
屋根は、私で一面に貼り付けられて、突進しました。
皿を洗うために騒がしく、不必要に始められて、私はそうすることができませんでした。
bettyは、部屋、夫人であるのに反対しました。
さて、indiansと彼らの道をすること。
いくつかの州の絵と権利はその時、来ました。無傷。
中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.03

喰らう、ノビル

いやはや……
そもそもノビルってなんだよ、と。

ノビル(野蒜)
ユリ科ネギ属だそうで。
生の葱のようにひりひりと辛いところから、「ひる」の名が付いたんだとか……。

そういえば、「野蒜」って、中学の時の文集の題名だったなー、と、
思い出したところです。

さて……


Jpg

ざっと洗いましたよ。
というか、…………雑草じゃん。
どこからどう見ても……。

続きましては

090402_1305

枯れた部分を丁寧にとったり、根っこの部分も切りました。


090402_1317

刻みます。

090402_1320

お酢も写っていますが、嘘です。入れてません。

砂糖と味噌をみりんでのばします。
好みで……。
それで、混ぜます。ぐちゃぐちゃ混ぜます。


090402_1356


できました。
おちょこは、雰囲気でつけてみました。

春の味でした……。

…………野草食いにはまりそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.04.02

ノビル

ノビル
いまテレビ神奈川の番組でノビルを食ってました。道端に生えてるノビル。 これもノビルだよね。食えるかな? 食ってみよ。いますぐにでも。 うちの近所にて。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »