« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.30

うこん 黄色い粉

うこん 黄色い粉
キメてみろよ。ぶっ飛ぶぜ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.01.28

デビッド・バーンをミニキテマス

トーキングヘッズですよ。実は奇妙な縁からみにきました。バックステージ行ってきます。まもなく開演。詳細はのちほど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.25

シンディー・ローパーがドラマに出ていたという話は、どうでもいい話ではある。

残念ながら、これから話すコトは、
実に
どうでもいい……話だ。

はじめに
ご理解いただけたなら、幸いだ。

さて……。


それは
たまたまテレビをつけていたときのことだ。
CS。まさに……今さっきの話で。
ディズニーチャンネル。


果たして
こんな番組だった。
レイブン 見えちゃって大変!


なんのことはない、ごく普通の「素敵な」コメディドラマです。
たまたま見たわけです。はじめてです。

思わず目がとまりました。

その理由……
どうやらシンディー・ローパーが出ていたから……なんです。

いやはや……
もちろん
シンディー・ローパー。
好きではありますが、
だからといって
ドラマに出ていた!……というだけで、
そんなに
「ひっかかる」必要もないでしょう。

ですが、
それがシンディーなのかどうか断言するには
「どうやら」……と言わざるをえない、
奇妙な不確かさが際立っていたので
妙にひっかかってしまったわけなんです。


「美術の先生?」のような役で出演していました。
ゲスト?
レギュラー?


ところで……

「どうみてもシンディー・ローパー」なのですが
ドラマを最後まで見ても、なんの表記もでてこないのでした。
そして
ドラマ上も、
演出上も、
その出演に関して
なんの、アピールもないわけでした。

歌うわけでもないし、
ハリウッドスマイルをしまくるわけじゃないし……。
でも
ちゃんとコメディしているわけです。
だけど……
なんといいますか
「もしかして、たまたまものすごく似ている女優さんだったりするのかしらん」
なんて、思いが頭をめぐるほど、
ノー・アピールなわけです。

あぁ、
実に不確かな感覚。


……伝わっている?
このモヤモヤ感。


いやはや、果たして……

こんなときこそ、
ネットで確かめよう……と、検索してみました。

ところが……
やっぱり、
どこにも書いてないわけです。
番組のサイトにも、
ファンの方のページにも。

ますます気になってしまいました。


で……。

英語で検索してみました。

なにか、わかるかなー……と思い検索してみました。

That's So Raven  Cyndi Lauper


でてきました。
ものすごく荒い画像のが……

http://jp.youtube.com/watch?v=7dH3rbAJk5Y


ってことで、
シンディー・ローパーが、ドラマに出てたって
………………話です。

すっきりした……という話です。

こっちは
自転車で突入してます。

ひかれます。
素敵です、シンディー。

これからみていこうと思います。
ディズニーチャンネル「レイブン 見えすぎて大変!」

以上、
震えて眠れ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.01.13

うこん、ちょっと置いとて。お知らせです。【リア王】

昨年、
プロレスとシェークスピアという、
奇跡のコラボレーションを産み出した、
大日本プロレス版「リア王」

DVDになりましたっ!

関係者の予想を超えた“激闘”と“感動”。
この機会に、是非、ご覧くだされば幸いです。

大日本プロレス通販ページがコチラ
http://shop.bjw.co.jp/


1689_0


企画演出が、現役のCMディレクターということもあり、
実に、映像的な舞台となっております。

3000円ですが、
ものは試しに、
ご覧ください。

最後には、感動の涙さえ出てきます。
いい作品になってます。

しくよろ!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.01.10

うこん これ便利

うこん これ便利
いつの日かうこんナイトもやりたいと願ううこんマニアからアイデアグッズの紹介です。うこんは色がつくので、大量にスライスするときは、牛乳パックを開いた簡易まな板を使うと便利だぞ! レッツトライだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うこん酒

うこん酒
酒も作ってみます。ちなみに、ボクはあまり飲めませんが、今回、泡盛1800ミリリットル、ホワイトリカー3600ミリリットルで作ります。どうしよう。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.01.08

うこん天日干し

うこん天日干し

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.01.07

ひたすらスライスうこん

ひたすらスライスうこん
朝から。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夜中の2時にうこんを蒸す

夜中の2時にうこんを蒸す
30分蒸す方法と、五時間煮る方法があるらしいのですが、第一陣は蒸してみました。黄色が濃くなったような気も。。夜中なのでつづきは明日にしようかな? 今後、この第一グループはスライスして二週間乾燥させます。いやはやオオゴトです。果たして、ここまで苦労して精製している自家製ウコン。その使い道。。。それが問題なんです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うこん地獄

うこん地獄
手も黄色くなってまいりました。終わりがみえません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.06

皮を剥きます。

皮を剥きます。
皮を剥きます。
ここまで到達するのが長かった。掘って、洗って、茎切って、根をばらして、荒皮剥いて、、、。丸1日かかりました。とにかく泥を取るのが苦難です。見た目は完璧に生姜です。だけど中身、鮮やかな黄色。
これから綺麗に皮を剥いて、、煮ます。総量は写真の三倍あります。完全に、素人が趣味で楽しむ量を超えていると思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うこん

うこん
夏前に、ぶらりと寄った埼玉県の農協で、何を思いついたか、ウコンを買いました。そして植えてみました。ずっとほったらかしにしてたのですが、予想外の収穫量にたじろいでしまいました。ウコン農家並みの大仕事。つづきは。。のちほど

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.01.01

今年は俺についてこい

今年は俺についてこい
一番で大吉。 いい夢見せるぜ。(笑) チャオ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コチラは神田明神。

コチラは神田明神。
コチラは神田明神。
つづきまして、コチラは明神さまデアリマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草寺です

浅草寺です
りんごあめ買いにきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます浅草です。

おめでとうございます浅草です。
ただいま浅草です 本年もよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »