« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.26

Gゴンザレス

今日のヤフーのトピックです。

一瞬、目を見張りました。
受難続きのゴンザレスです。

Gonzaresu


| | コメント (1) | トラックバック (0)

パワポと落書きと文化祭

普段から、他の人のブログや日記を見て感じていることですが、
ニュースに、リンク貼って、そこに自分の意見として講釈をつけるのって、
凄いな〜、って思っています。
僕はあまりそういうのが得意じゃないんで、
このブログではそれほど多用していません。

それでもちょっと、今回は……やってます。

またまたこの話題


>資料造りが仕事だと勘違いしている奴が増えている事は事実

勘違いかどうかはアレですけど……。
まぁ、往々にして、その通りかもしれません。

要領を得ない「資料」を見続ける「会議」はちょっと苦手です。
そんなとき、
ついつい、
資料の端に、落書きをしはじめてしまいます。
一生懸命作って来ていただいたのであろう「企画書」を、
僕の稚拙な落書き帳に変貌させてしますのは、心苦しいことです。

仕事柄、
よく「企画書」を見るのですが、
打ち合わせとかでは、
大概、
分厚い「企画書」をみんなで読みます。
そんなとき
書いた人の説明が入ります。
なんか「描いてあるものを声に出して」読むその状況……
学校の授業に似ています。
もしくは免許書き換えのときの講義。

読めばわかるのになー、って思いながら、
気づくと落書きをはじめちゃっています。
いや、
もちろん、一生懸命話されている相手の方に対しては、
失礼のないように真剣な表情で相づちを打ちます。
それは忘れません。
大人として、
社会人として、
当然の姿勢ですから。

しかし、
頭の中は…………

いかにフリーハンドで円が描けるかとか、
鉛筆で滑らかな黒を出せるかとか、
僕の考えた新しい今まで見たこともない超人とかで、
一杯なのです。

おかげで、
僕の教科書も、企画書も、落書きだらけです。

…………たぶん、思うに、
半日とか一日、もしくはそれ以上の時間をかけて、
「資料」「企画書」は作られているんでしょう。
だって、ホントに綺麗で素敵な出来なんですもの。
だけど、こうも思うのです。
それだけの時間をかけるならば、
5分程度で、
A4ペラ一枚の手書きのものを作っちゃって、
遊びほうけていた方が、
よっぽどいいのになーって思ったりもするのです。

あぁ…………でも、
会社勤めって、
そうもいかないんですよね。
それも……非常にわかります。
時間潰し……と言ってしまったらアレですが、
何か手を動かしていないと、いけないし。
遊んでいるよりも、資料を作っていた方が、聞こえはいいし。
文化祭のとかの資料パネルづくりみたいなもんか……。

だったら、パソコンで作るのやめればいいんだ!

手書きの資料だったら、
どんなにデコレートされていても、素敵だな!
落書きとかもしないと思う。

そうだよ。手書きだよ!

一日かけて作った「手書きの資料・企画書」なんて、
どんなに素敵なんだろう!

あぁ、いつか、そんな素敵な企画書に出会える日がきますように……。

………………と、そんな結末で、
今日のニュース解説は終わります。
やっぱり難しいな、意見表明ってのは。

以上
震えて眠れ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.25

大日本リア王

史上初、「ホンモノの血が流れるリア王です」。

いやはや、おそらくは、ついてこれない方々も多いと思います。
「音楽系」とは異なるお話しで……すいません(苦笑)

それはそれとして、
「男の子の趣味」と思い、いましばらくおつき合いを……。

つまり…………単純にプロレスが好きなんです(笑)

以下の記事から〜
「福袋50万円を買っちゃった美術家佐々木氏」は、
かなり昔から、ずーっと、一緒にいろいろなことをやっている「盟友」です。
「一軒家プロレス」というイベントで、後楽園ホールに、お家を一緒に建てたこともありました。
映画の撮影では、軽井沢の別荘を一軒爆破したこともあります。
長野県のイベントで、町中に多数の看板を設置したり、
善光寺をライトアップしたり、
かと思えば東京グローブ座に細長い商店街のセットを作って
“明和電機”さん呼んだり……

いや、もう、何を言っているのか、
まったくもって、
ついていけない状態だと思われます。……すみません。

ともかく、
不肖、私「ヴィン★セント」も、
世を忍ぶ仮の姿・名前(笑)で、お芝居やったり、映画やったり……しているわけですが、
その過程で、意気投合したのが「佐々木氏」なのであります。

ってなわけで、
これ以上、わけのわからない話をつづけても、あまりにアレなので、
以下のリンク先の記事を読んでいただけると……幸いです。

コチラ、紙プロ

コチラ、ライブドアスポーツ

コチラ、内外タイムス


ますます、「わからない」展開だと思いますが、
「わからない」ものは、「わからないまま」に、
面白がってくださると……幸いであります。

以上、震えて眠れ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008.05.23

プロレスと演劇

プロレスと演劇
リア王をやります。大日本プロレスとやります。シアターガイドと、週刊プロレスと、サムライテレビが記者会見に来てました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

記者会見

記者会見

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後楽園ホールに来ました。

後楽園ホールに来ました。
記者会見を5時からやります。……つまりプロレスやるんです。………いやはやなにをかいわんや、…てな感じですが、逐一報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後楽園ホール

後楽園ホール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.22

集結せよ。パンクスどもよ。

Punkav7_fin_m

全面的に応援しているイベントです。

詳しくはコチラ

PUNKAFOOLIC 2008
よろしかったら、是非。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.05.21

しみじみそう思います。

パワポ使用禁止!

ホントに、そう思います。
「分量が多いだけの企画書」文化……好きくないですね。
仕事をしている気がしちゃうんです。
なんでもかんでも、ピラミッド描いて、円描いて、「F1層」だとかなんとか、
よくわかんないコトバ使うの……嫌です。

そうそう、
「インストアライブに行こう! 〜マーティさん編〜」
レポートしてきました。
読者プレゼント用に、サインももらってきたのですが、
「to vincent」って、普通に書かれてしまい、
「違います」とも言えず、
ありがたく頂いて参りました。
そんなレアなサイン付きCDを、プレゼントしています。
是非、ご一読を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.16

ulala 猛毒

お昼の番組と言えば!
ulala!

素敵です。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091210778784.html

猛毒とツッコミの新星!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.05.14

テイルズウィーバーCM

以前に日記に書いたのですが、CMのナレーションのお仕事をしました。

随分、長い時間の収録でして……。

ひとりぼっちのスタジオで、
おしっこ我慢してたやつです。
ネットで見れるようです。
コチラ

刺し身のツマのような存在で頑張ってます。
色々やってます。
気合いの入ってない、
「うわずった」トーンで、頑張っています。
個人的には、
「みんなでやると、たーのしーねー」と、
販売機の「ばぁぁぁぁ」が、気合いを入れてみたポイントです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.05.04

だから、いまこそ

だから、いまこそ
ナレーションの仕事で、ずいぶん固い仕事をしてきました。日曜の朝十一時半から、BSジャパンです。明らかにご年輩の方向け番組です。『だから、いまこそ』。その中の『ダイエッとーく』というコーナーのナレーションをやりました。あまりに素敵すぎるタイトルです。ものすごく真面目にやってきました。レギュラー番組なので、今後とも頑張ります(笑)。ちなみに間接的にですが、小川直也と共演です。よろしかったらご覧ください。そと行きの『声』で仕事してます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.05.02

ファインチューン

おともだちに教わりました。

結構、面白いです。ボクはvincent666で、はじめました。

ようするに
お気に入りの楽曲をチョイスしながら、ウェブ上にiPodのような音楽プレーヤーを作ることのできるサービスらしいです。
外国のサービスなので洋楽中心ですが、200万曲のストックの中には日本の曲もそこそこあるらしいです。
FineTune自体の使い方はいろいろなサイトで紹介されています。

House dust Music SNS - finetune
フル再生プレイリストを共有できる音楽サービス : finetune

音はそんなによくない気もしますが、
全然、楽しめました。
vincent666で待ってマーズ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.05.01

乳揉みしだいてやる。新・千葉紀行

乳揉みしだいてやる。新・千葉紀行
マザー牧場です。揉みます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »