« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.31

さて、大晦日だ。

いやはや大晦日だ。

大晦日と言えば、
年の最後の日だ。

大掃除は終わっただろうか? 
果たして私は……真っ最中だ。

Sa410009_2


吸引力の落ちない、唯一の掃除機で掃除しています。

さて……。
まったくもって今年はいろいろと、
皆様にお世話になりました。
また、来年も、何かとお世話になると思います。

…………よろしくね。

それでは、今年の最後はコレで……。

すべてはコレからはじまりました。

心血を注いで、作ったんです。
ヘビーメタルサンダー

お正月休みにでも、ゆっくり見てください。

久しぶりに見たら…………泣けました。

ストーリー部分に関しては……超自信作なんですよ。

それでは、

来年も4649!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.29

当たったよ!

高層ホテル39階でパーティですよぉ! スクエニ忘年会。アンガールズがネタやってました。グラドルの、しほの涼ちゃんと会いました。フロントミッションの太田垣康男センセイとはじめてお話ししました。そして……景品も当たりました。二年連続ゲットです。シャワーラジオでしたけど…………。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.12.28

今からスクエニ出版部の……

忘年会に行ってきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.12.25

メリクリ……Mr.ローレンス!


全国のMr.ローレンス…………メリークリスマス。

こんなの作って、流して、配付するようなイベントしたってこと……です。

四苦八苦して、
ポッドキャストってものを。導入しました。

邪悪なサンタから、
プレゼントです。

聖者の夜に…………震えて眠れ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.12.23

報告その4 【ラジオドラマ】

●正確にいえば“ラジオ風”ドラマを作って流しました。
内容は……また報告しますが、
そのCDを、
希望者全員にプレゼントしました。

手作りです。

1枚1枚コピーして作りました。

Photo_8


| | コメント (5) | トラックバック (0)

報告その3 【白いギター】

● 「投稿DE利きジャケ 」で応募していただき、
お台場利きキングを決定しました。
これが商品です。
「白いギター」……新宿のクロサワで買ってきたものです。
自腹で買ってきました。

出演者のみなさんのサイン入りです。

結局、利きキングは「きくまる」さんになっちゃって、
サインした人間が「もらう」という、シュールな結果になっちゃいました。

怒髪天・増子さん、河井克夫さん、鮎貝さん、SHELLYさん、生活純子さん、金子ナンペイさん……
のサイン入りです。

さりげなく、裏にぼくもサインしました。

その後、きくまるさんが「辞退」してくださったので、いま、うちにあります。
Photo_6


Photo_7


| | コメント (2) | トラックバック (0)

報告 その2 【立体クリムゾン】

●立体のオブジェ。 クリムゾン宮殿のあの顔です。作りました。飾りました。

Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5

今は、仕事場に
なんとなく飾られています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

利きジャケナイト報告 その1

簡単ではありますが、
いらっしゃれなかった方々に、
雰囲気だけでも知っていただきたく、
ご報告します。


●結局、こんな格好で普通に出ました。黄色い「巨人軍のタオル」を持ってました。無くしました。


Photo


| | コメント (3) | トラックバック (0)

ただいま。

お台場から帰ってきました。

いらっしゃった方。
そしていらっしゃれなかったとしても、遠隔応援してくださった方、

ありがとーございます。

無事終了いたしました。

至らなかった点も多かったと思います。
未熟な部分も多かったと思います。

それでも、とりあえずは、無事に終了いたしました。

雨の中、遠方よりいらっしゃった方々、

ほんとに、ほんとにありがとーございました。


ちょっと…………ぼく緊張してました。
もしも、次があったなら、もっとはっちゃけます。

ありがとーございました。


震えて眠ります。 ヴィ★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.12.22

どの面(つら)下げて……

さて…………。

利きジャケナイト、いよいよ今日だ。
もう、すぐだ。

しかしながら、
実に、胃が痛い…………ことがある。

真面目な話をすれば、
私は人前に出るのが苦手だ。
それも、トークは、まったくもって苦手だ。

あぁ、私は文字通り、
どの面下げて人様の前にでればいいのだろう。

……憂鬱である。

とにかく……
昔から、
ガラスのハートを持つハードパンチャーでもある私。
ただただ駄文を垂れ流すだけの「売文家」が、
今さら
どの面(つら)をさげればいいのだろうか?
……たとえば


Photo_9

ロボコップ面(づら)ならいいのか?

それとも……


Photo_10

平成のリアル絵師金子ナンペイ氏の手による「長渕面(づら)」して
薄っぺらいボストンバックでも抱えてみようか?

……それとも、

Photo_11

づら面(づら)で、づらづらと、さらしてみるか?

……それとも、


Photo_12


マイケルで、踊るか?? 
ふたつも持ってるし……。


悩ましい夜を過ごす私。

あー、
人前に出るって恥ずかしい。


生き恥を晒す覚悟で、
明日はお台場にいくつもりです。

どーか、
いらっしゃってください。

お願いします。
「利きジャケナイト」 18時開場、19時開始
東京カルチャーカルチャー(お台場)です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.19

浅草 羽子板市

浅草 羽子板市

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.18

こちらです。

イベントが近いです。
張りきって作ってます。

コチラ、ヴィンヴィン丸に想いを連ねました。
写真もとってきました。みてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.14

ローカルな話題

ローカルな話題
何これ! 三鷹駅新しくナッテル〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.13

利きジャケのルール

まったくもって、チケット販売状況は、
いまだ予断を許さぬ利きジャケナイト……です。(笑)

さらに言えば、
まったくもって個人的な話をすれば、
「厚顔にも、自分自身の素顔を晒すべきなのか」……と、
いまだ悩む小心者の……私でもあります。

さて、
果たして日々、イベントの内容を詰めている毎日ですが、
今回のイベントの「趣旨」……及び「目的」が明確になってきました。

それは……

「利きジャケの様々な楽しみ方のご提案」です。

今回のイベントでは、
様々な角度からの「利き方」「楽しみ方」を、
考えて発表していくつもりです。
「投稿スタイル」なんかもそうですよね。
ちょっと変った「利きジャケの楽しみ方」のひとつです。
コチラ
「投稿de利きジャケ@ニフティ」では、
お台場利き王を決める投稿募集しています。どしどし送ってくださいね!

さて、
そこで、
改めて、
本来の「利きジャケ」の楽しみ方とはなんだろうか? と思い返してみることにしました。

今一度、整理してみます。

【1】  ジャケを見つめる

【2】 KJポイント(利きジャケポイント)を発見する

【3】 しばし妄想し……ひとりにやける。 

【4】 一通り、妄想終了。利いたからには……聴く。

おおまかに、以上の4点が、もっともスタンダードなスタイルと想われます。
そして大事なポイントはここです。4番目。

【4】 利いたからには……聴く。

というルールです。
まさに、そこにこそ、利きジャケの醍醐味があると想われるのです。

……一通り、利き終え、
集まったお客様たちと、無言で一曲聴く。
目の前には、プロジェクターに映し出された巨大なジャケ。
ただ、見つめ…………聴く。
レコードプレイヤーで……聴く。
めくるめく妄想を、リフレインさせながら……聴く。

いまどきのクラブイベントではない、言うなれば
ジャズ喫茶や、レコードコンサートのような、趣ある味わい。
そこに不謹慎な妄想が加わることで、
一種異様な「利きジャケワールド」が現出すると想う訳です。

それこそが、「スタンダードな利きジャケの楽しみ方」ではないでしょうか?

…………当日、ぜんぶそーゆーのじゃ、ちょっとあれなんで、アレしますけど、
そーゆーコーナーも考えています。

12月22日、
お台場で、一曲…………聴きませんか? もちろん、大音量で……。
それもみんなで……。
パンパンの妄想を膨らませながら……。

みなさまの参加をお待ちしています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.12.11

怒髪天

利きジャケナイト

怒髪天 増子さんの出演が決まりましたー!

震えて待ちます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.12.09

利きジャケナイト

利きジャケナイト
作ってます。知り合いの立体デザイナーのおじさんと、オブジェ作ってます。イベント用に作ってます。……利きジャケナイト…来てください。お願いします。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.12.05

第三京浜を走る。

第三京浜を走る。
イケアに椅子を買いに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.02

マダガスカルオオゴキブリ

マダガスカルオオゴキブリ
マダガスカルオオゴキブリ
でかい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

多摩動物園の昆虫館。

多摩動物園の昆虫館。
多摩動物園の昆虫館。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.01

未来だな、たぶん。

“Googleearth”で……
ミステリーサークルを見つけるって動画を、
“you tube”で……
見つけた。

いや、もちろん内容自体が面白いことは面白いんだ。

でもね、なんだか改めて思ったんだ。
実は、
今は、
もう完全に、未来になったんだな……って。

モノリスとか、
未来世紀ブラジルとか、
ブレイドランナーとか、
マックスへッドルームとか……

僕らが憧れていたのは、実はもう随分昔の話になるんだろう。

あんなにスマートじゃなくて、中途半端で、
ものすごいユルイのだけど、
たぶん、今は未来だ。

何だかすごい……。

…………と、しみじみ思った。

それにしても!
ミステリーサークル面白い!
ちょっとハマッた。
写真集とかあるのかなー?
めっちゃ欲しいな。

http://www.youtube.com/watch?v=g6OBjKJuz0U

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »