« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.31

2014年

2014年、ワールドカップ開催地がブラジルに決まった。
びっくりだ。

いやはや
何が言いたいかといえば、「ワールドカップ」でも、「ブラジル」でもない。
「2014年」に、驚いている。

やれ、「世紀末だ!」「予言だ!」って、ついこの前だと思ってたんだけど……。
もう「2014年」の話です。
未来だね。未来世紀だね。……そりゃ歳もとる。

ちなみに2014年は、水曜日から始まる平年で、
予定されている行事はこんなんだそうですよ……

●北陸新幹線長野~金沢間が開業予定
●舞鶴若狭自動車道が全通予定。
●2014 FIFAワールドカップブラジル大会
●第4回アジアビーチ競技大会(フィリピン・ボラカイ島)
●第69回長崎国体開催
●2月7日~23日 - ソチオリンピック
●3月 - ソチパラリンピック
●4月 - Windows XPHome Editionのサポート期間終了
●9月19日~10月4日 - 第17回アジア競技大会(韓国・仁川)
●11月4日 - アメリカ合衆国中間選挙投票日

もうすぐだね……2014年! ちゃお!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.30

本日の納品ブツは……

明日の「ロック英語」原稿と、あさってのケニーウェーブ完成品。

あとは今日、
金曜日の「コノイチ」の原稿を、
「この店に入るまでの長ったらしい情景説明」……まで、書いた。
利きジャケは、明日くるので、コメントづけは明日以降。

ここで【宣伝】です。@@@@@@@@

我が盟友でもある、
「平成のリアル絵師」金子ナンペイさんによる展覧会が開かれます。
「泥酔フィギュアイラストレーター」デハラノリユキさんとの「メンペ展」。
詳しくはコチラ。東京メンズペインティング、略して『メンペ』!


狂おしいほどの「天才」だと思います。すんばらしいです。是非。一回見て。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.28

単なる日記だ……


歳をとってくると、
「わかる」ことが、確実に増えてくる。
固執してたこととか、かっこつけすぎてたこととか、
そんなん、
全部どうでもよくなる日がくるんだろうな、と想ったりもする。

みんな、それぞれに素敵な人生を歩んでいるってことなんだよな、きっと。
その人生の道程で、
交わったり、離れたりを繰り返すんだ。

がんばれよ! …………友よ。

「すっごく景色のいいところで、
空を見上げながら、
ビールでも飲みながら、
思い出話に花が咲かせられるような、」ことができたらいいよね。相棒よ。

なんでもない日常が、歌になるような……そんな日がきたら、いい。

今日は…………まったくいい天気だ。

自転車で吉祥寺にでも行こうかな?
ボクも、ときめきたいったら……ありゃしねえよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.10.26

shellyさんに

会ってきました。
今日はrollyさんの出演するお芝居を、
見に行く(この時間だと過去形になるね)そうです。

その後、
恵比寿で別件の打ち合わせ。

帰宅後、金八先生を見る。
ヒップアップ島崎と赤信号・小宮の、思わぬ共演にたまげる。
そんなん……あり??

以上。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.25

ねむいー

眠いー。
おなかへったー。うげー、もう朝の4時だよー。
うへー、ねむいー。

今日はシェリーの取材。
昨日はきくまるさんの取材でしたよー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.10.24

明日のケニーウェーブは……。

ニフティ、「ヴィンヴィンランド」水曜日のコンテンツ
“ケニーウェーブ”。
前回は聞いていただけたでしょうか?
妄想のラジオ番組です。
そして、
明日……というか今日のケニーウェーブは、
前回以上に、かなり力はいってます。
是非……お聞きくださいね。
ご感想を4649.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.23

クロアチアのサンドイッチ

クロアチアのサンドイッチ
クロアチアのサンドイッチ
厳密なこと言うとイリーガルだから、あくまでもフィクションでありますが…。 知り合いがクロアチアに旅行してきました。さっき帰ってきたのですが、今朝、クロアチアで昼食用に作ってもらったサンドイッチです。いただきました。胡麻の効いたパンとサラミ風ハム、チーズが素朴でおいしかったです。ミルコになった気分です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.10.17

ラジオ始めました。


ラジオをはじめました。

……ラジオは好きです。大好きです。

さて、問題のラジオ局、海賊放送専門のラジオ局です。
メキシコの国境から、イリーガルな電波に乗せてお送りしています。
周波数は
ケニー1.3 (ケニーワンポイントスリー)
その名も……「ケニーウェーブ」。

いかがでしょう?

聞いてみてください。そして、是非、ご意見ご感想をお聞かせください。
伝わっているかわからないけど、
自分の中ではかーなーり、「トライ」したつもりです。
関係各位、かなり力が入っています。
みんなががんばって出来ました。結構な自信作です。

よろしくね。

コチラ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.10.16

元春のごきげんなロッケンロールを感じて欲しい。

わかば対談。
佐野さんです。佐野元春さんです。

取材時のこぼれ話……。
さすがに緊張しました。
インタビュー後、
佐野さんと少し話す機会がありました。

学生時代から結構遊んでいたと言う「吉祥寺」の話で、
盛り上がりました。「街が変っていくのは悲しいね」と佐野さん。
同感です。
ボクは昔、佐野さんの「フィルムコンサート」を吉祥寺で見た事あり、
いい思い出です……なんて話をさせていただきました。
地元民しか知らないであろう小道「ミルキーウェイ」。
その「名称公募」に、佐野さんが応募してたなんて、
マニアックにもほどがある話も聞けました。
……至福であります。

あぁ、
元春…………ちょーかっこいいぜ。

是非、読んでください。
「はじめてのさのもとはる」わかば対談

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.10.12

ダブルノックダウンじゃ。

http://jp.youtube.com/watch?v=-B0_mpsJ2Sc

じゃぁの。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.10.11

内藤勝利!

「この店で1番高いギター」の取材に行ってました。
東京の西地区を、
まるで“営業マン”のように、車で回ってきました。
ちょっと時間掛かっちゃって、
楽しみにしていた「内藤VS亀田」。
車を側道にとめて車内で見ました。

興奮しすぎて、咽喉からから……。

電波の状況も悪く、画面もちっちゃかったけど、
内藤選手……おめでとう。
亀田(大)選手も、タフで、頑張っていました。
ガード一辺倒の戦い方をやめれば、いいボクサーだと思います。
最後の反則連続はいただけなかったけど……。

ってなわけで、
話変りますが、今週はニフティのmetalさんとnomocoさんが
「コノイチ」をやってくれてます。
おもしろいので……是非!
ごらんください。よろしくね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.09

ヴィンヴィン丸はアルヤンコビック。

更新です。
マサコサマンサによるゆぅちゅぅぶぅ、
今回は、あら懐かしい! アルヤンコビックです。
よろしくね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.04

完全に逆転……。

風邪のせいでしょう、
昼夜完全に逆転してしまいました。
……というか、戻った。
いや、戻りすぎてしまいました。

4時起床。おめめパッチリ。

果たして、仕事柄、完璧に夜型人間であるのですが、
完全に逆転してしまいました。
…………決めました。
これからは、
朝、仕事することにきめました。
超朝型人間宣言…………DEATH。

ちなみに。
史上もっとも過小評価されているギタリストは、このお方だって……
http://www.rollingstone.com/rockdaily/index.php/2007/10/01/the-twenty-five-most-underrated-guitarists/

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007.10.02

今日の迷惑。

風邪ひいちゃって、
迷惑かけました。
というか、かけまくり中です。

ニフティの“美人”スタッフnomocoさんに迷惑かけてます。

「投稿DE利きジャケ」……原稿、すっかり遅れちゃいまして。
たぶん、
今、(火曜日の19時現在)作業中なんだろうなぁ〜。
本当ならば、昨日のうちに、原稿を送っておくはずなのになぁ〜。

すいません。
公開も遅れるし……。

すみませんです。
鼻の中にヴィックス・ヴェポラップ塗りたくって、出直してくるでありますです! 押忍!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヴィンヴィン丸更新であります

見てね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »