« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.30

深大寺の…

深大寺の…
深大寺の…
深大寺の、そばのソバヤで蕎麦を食う。ウチハソバヤジャナイけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パーマかけました。

髪を切って、パーマかけました。

…………そんだけぇ…………です。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007.08.28

ヴィンヴィン丸は元気です!

毎週月曜日更新の
「週刊ヴィンヴィン丸」更新しました。

今週は、
「ヴィンランド」にまつわるお話と、
ワシノミカ二等航海士の「隣のバカTシャツ」、
ますらを客室乗務員の「セカンドライフ中学生日記」(セカ中内コーナー)が、
更新されています。
マサコサマンサ二等航海士による「ベストヒットゆぅ・ちゅぅ・ぶぅ」は今週おやすみですが、

ヴィンヴィン丸……よろぴくね!!

応援してくださいね!!! ちゃお

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.08.24

3500万

「この店で一番高いギター」@ニフティ。
見ていただけました?

手が震えます。
どーゆーことですか! 3500万円ですよ!

ということで、ヴィンヴィン★ランド一週間すぎました。
今週を振り返って……。

なんといっても「きくまる写真館」が、自信作です。
神が降りてきたとしか言えない……奇跡の一枚でした。

それと、シェリーの英語講座。
シェリー先生の指し棒が、微妙に子供傘に代わっているのが、
今回のポイントです。たぶん、誰も気づかないと思います。
それでいいんです。ぼくだけの楽しみですから……。

あと、マーティさんの動画は、黒と黄色のタイガース色にしたのも、
自己満足ポイントのひとつです。

来週もよろしくね! ヴィンヴィン★ランド!

ご意見、ご感想も聞かせて下さいね! ちゃお!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.08.22

打ち合わせ

打ち合わせ
スクエニ、ヤンガン編集部にて。新コーナーを考える。なかなかでないものです。今回から募集した「描けジャケ」コーナー。レベルの高い投稿が多い。有名人が「出した」と思われるアルバムのタイトルとジャケを妄想して描いてもらうのですが、さすが職人さん…と唸らされる投稿が多数でした。平成の抽象絵師・たまに大阪。こちらでも大活躍です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.08.20

行灯。

近所に「市民の森公園」ってのがあります。
小さな公園です。
人工の小川があって、竹林なんかもあって、なかなか素敵な公園です。

そこで催しものなんかもやるわけです。地域活性化のため、なかなか頑張っているわけです。
昨晩は、夏の夕べを楽しむイベントがひらかれていました。
「スズムシ」を配ってました。当然もらってきましたが……それはそれとして。

そこでは
近所の「老人クラブ」の方々が手製の行灯を作って、森の木々に飾りつけたりしてました。
森の中に浮かぶ無数の行灯は、とても幻想的でもありました。
よくみれば
なかなかな、秀作揃い。和紙に描かれた絵、十人十色で趣がありました。
がんばって作られたのでしょう。慣れぬ作業だったのでしょう。
素材を持ちよって、模写から始めたりしたのでしょうか。
よく似た絵柄もあったり……。
えんぴつの下線が見えるものもありましたが、それはそれでご愛嬌。

ということで
撮ってきました。
ご紹介します。

070819_1938002

花火を見る子供たちと犬。ほのぼのとしたタッチが、ロウソクに照らされ、素敵です。
左の男の子の笑顔が、なんとも言えぬ味わいの深さを醸し出しています。

070819_1940

金魚。
色んな色を使った作品の多い中、赤い色だけで仕上げた作品。
なにげに小上手いタッチから想像するに、
「わしは他者とは違う!」といった、作者による美術方面への頑固なプライドが感じられる作品。

070819_1938003

おっ! 永島慎二! フーテン! 漫画家残酷物語!!
……やはり全盛期のガロとか読んでいたクチでしょうか?
つげ義春だと、さすがに行灯に合わなかったのでしょう。絵の具の滲みっぷりも素敵です。
気合いが入りすぎましたか……。


070819_1938

なにげに好きな作品です。カエル。
カエルが背景から浮いちゃっているかのようなデッサンセンス。
いまにも飛び出しそうな錯覚をおぼえる秀作。作者は計算のうえか?

070819_1938001

なぜ……ここでミッキー? なにゆえミッキー?
さらに、なににミッキーはおどろいているのか?
アメリカの大衆ポップアートとのコラボを狙った作品。

070819_1941

っていうか、さらに凄い。
もはや、テーマ性だとかそんなものは超越した怪作。
劇中劇ならぬ絵中絵。
「行灯」のなかの「うちわ」。そこに描かれたどす黒い顔の和風美人。
そのまわりではしゃぐミニーマウスと、驚くミッキーマウス。
果たして
作者は何を思って描いたのか?
いや、なにも思わなかったからこそ描けたのだ。
描くことだけに没頭したからこそ、できたのだ。
no! thinking! 脱コンセプトの快挙!


というわけで
いかがだったでしょうか?
名も無き芸術家の、作品を楽しんでいただけたでしょうか?
最後に、
もういっちょ。


070819_1939001

弱々しい筆致。淡い色合い。崩れたデッサン。
はかなき虫の、悲哀を感じさせる秀作です。
…………たまりません。


以上、
我が国の老人パワーに圧倒された素敵な夜でありました。


| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007.08.16

鯛釣った。

鯛釣った。
鯛釣った。
鯛釣った。一番になった。無料になった鯛。四千円相当。太鼓鳴らされ、本名を連呼され、店中で祝われました。ドドン!ビン〜スさま〜!……みたいな感じで。 今から食います。……鯛です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

釣り堀居酒屋

釣り堀居酒屋
釣り堀居酒屋
釣り堀居酒屋にきました。釣ってその場で食べれるそうです。今から、早釣り大会(お店の恒例だそうです)が始まります。もちろん参加してきます。お客そうでで、一位は釣った魚ただ。結果は後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.15

大災害!?

大災害!?
大災害!?
秋ヶ瀬公園礴埼玉。
荒川沿いの公園。

防災訓練用に設置されているようです。あまりにシュールなので、撮ってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

内藤大助VS亀田大毅、正式決定!

ホントにやるのか、ちょっと不安でしたが、
決定したそうですね。

楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.08.13

流星は見ましたか?

流星ですよ。
見えるらしいですよ。

ベルセウス座流星群ですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.08.10

漫画家の河井さん。

古くからの友人で、
漫画家の河井克夫さんと、ひさしぶりに会った。
ちょっとした打ち合わせ。
新宿の喫茶店で……一杯1000円のコーヒーでした。
談話室滝沢が閉店しちゃって、久しくこの手の喫茶店で打ち合わせとかしていなかったtけど、
久しぶりにいいもんです。
それにしても滝沢はよく行った。
「何か」をはじめるときは、いつだって「滝沢」だったっけ。

ヴィンヴィン丸のバカTコーナーをやってくれている才女「ワシノ」さんとも会う。

今日はまったく暑かった。

コノイチ更新しました。
夏の「変形ギター祭り」です。

ダレルに捧ぐ………………真夏の共演です。
ご覧ください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.08.09

シェリー、衣装も変えました!

今週のシェリー、アップしましたよ。
衣装もちょっと変って、
リニューアルいたしました。

みなさん、是非みてちょ…………です!!

あと、明日の「この店」

……通称「コノイチ」。カレーは売ってませんが、
「コノイチ」。この店で一番高いギターを弾かせてくれ……だからコノイチ。

拡大版です。
今後、3かいぶん(3店舗)まで取材してきたのですが、
予想外の高みに登っています。
値段が高いとか、そういう次元を越えてすごいとこまでいってます。

とりあえず、明日から三週分のコノイチも必見です。

お楽しみに。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007.08.08

あついっすねー

アツイですね。

汗が吹き出ますね。

先日、この猛暑の中、取材に行ってきました。
ヴィンヴィンランドの「この店で一番高いギターを弾かせてくれ」のコーナーです。

もちろん、撮り溜めをしています。

今回は3店舗いかせていただきました。

うんむはー! すごい。 
とにかく、3店舗とも、個性豊かで…………うんむはぁー すごかった。


ご期待下さいね。

あっ、それと「平成のリッチー・ブラックモア」のプレイで涙している方も
多いとは思います。
本人的には
泣きのフレーズを意識しているんですが、
いかがでしょうか??

ご意見ご感想を…………願いますね! 

あとさぁ、
こんなにも「素敵な」罰はないと前から思っていて、かなり期待してたのに。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000010-jij-int
2007080600000041jijpintview000

あっそれと、当然、楳図先生のおうちは全面的に賛成です。ギガ賛成ッス。
原村に別荘あるんだよね。すべり台付きの別荘。

ちゃお!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.08.05

ニフティ占い。

昨日の日記の続きです。

利きジャケ12回で今日は出ました。
平均以下の確率。
「凶」ぐらいですね。

リロード
1回……大吉

2回〜5回…中吉

6回〜8回…小吉

9回〜11回…吉

12回〜15回…凶

16回〜 ……大凶

です。


………………いま決めました。

なんだか明日も暑いみたいですね。

8523_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.08.03

【報告】みんな〜注目だよぉ! 1/8の奇跡!


刮目せよ!! 1/8の奇跡に!!


あのね。
ニフティTOPに利きジャケが
今、まさに、載っているんだって!!
結構、すごいことらしいですよ、これって。なんてったってトップですからね!

真ん中あたり、天気の横のピンクの帯のところだそうです。
ところがさ……
何度かリロードしないとでてこないのですよ。
確率はおそらく1/8程度なんだそうです。(笑)
掲載期間は、8/3(金)15:00〜8/6(月)15:00だって!

なんだかパチンコみたいですが。

ようするに

いくつかのコンテンツが仕込んであって、ページを読み込むたびに
違うコンテンツが案内される枠なんだとか……。

それでは、みなさん
以下の方法でご確認ください。

.http://www.nifty.com/ にアクセス
2.真ん中の特選占いの上の、少し大きな枠を見る
3.リロード(F5を押す)をすると、いろんなコンテンツが出てくる
4.ほら! 利きジャケがでてきたでしょ? …………えっ?? 出てこない??
  そんな馬鹿な。 そりゃ何度もやんないと。リロード→真ん中注目→リロード→注目…………ってね。
  エヴァンゲリオンにもめげず、野球速報にもあきらめず、ラリーもいいけど置いといて、花火大会もとりあえずスルー…………。ただ、ひたすらにリロード! リロード! リロード!!!!

ほら!!!!        レア画像(苦笑)がでてきませんか!!? 利きジャケですよ!!


コレ。


Photo

よく見て!

ここ! 真ん中!!!

Photo_2


永久保存してくださいね。デスクトップの画像もこれにしておきましょうかね!

そうそう、それから、話は変りますが、
シェリーの英語講座。
生徒のふたり。
イラストのふたり。
昨日の日記で、
そういえば名前言わなかったんでしたっけ??
改めまして!!
シャロンちゃんと、オジーくんです。
今後ともよろしくね!!

ちゃお!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.08.02

シェリーの英語講座。

シェリーのロック英語講座を、ヴィンヴィン★ランドでやっています。
今日は、英語講座の日です。

ちょびっとばかり、リニューアルいたしました。
コンセプトは…………

「よくありがちな英語講座サイトっぽく!」です。
なおかつ、
「シェリーのかわいさを今以上に、アピール!!」……です。

ニフティのあずさんが、がんばってくれました。

「それっぽ〜いイラストとか入れたいんですが……」という私のオーダーに、
見事に答えてくれました。

Students_01

「それっぽい」です。あまりに「それっぽく」て、ちょっと引きます…………いや、もちろんイイ意味で。
「ださい」です。計算通りの「だささ」です。
ホント、素敵です。

もちろん!!!
もっとも大事な点もクリアされていますよ。
シェリーが、とってもかわいらしくて、お見事です。
イイ出来だと思います。
是非、ご覧ください…………ネ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.08.01

嫌がる雌花を無理矢理…

中年男の密やかなる行為…………

嫌がる雌花(メバナ)を無理やりに…………
力づくで………………
いやさ、押し倒す勢いで…………

雄花(オバナ)を捻じ込み、受粉させてやった。


神聖な儀式ゆえ、もちろん手甲は装着。これ必須。

嫌がるメシベを無理矢理…

まさにその瞬間! 
残虐なるセクシャルハラスメントの瞬間!  

ちなみに、
花の下がぷくっとしてないのが雄花。こいつをちぎって、雌花に受粉させます。
受粉し終わったら、当然ポイ捨てです。


嫌がるメシベを無理矢理…


ぷくっとしているのが雌花。
これは行為が終わったあとゆえ、どことなく疲れ切っているようにも見えます。


嫌がるメシベを無理矢理…


そしてふたりの神聖なる行為の結晶がコレ。

ひょうたんの赤ちゃん。


嫌がるメシベを無理矢理…

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »