« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.29

ゴッチさんが……

カール・ゴッチが……。
「神」が……。

死んだ。

…………ショックだ。
かなりの、ショックだ。

| | コメント (5) | トラックバック (12)

2007.07.28

きくまるは最高

きくまるさんには許諾なしで、
勝手に告知させていただきます。

明日、29日

きくまるさんのバンド
Slave Sistersのライブがあります。

at Shibuya Kabuto

Opening the doors 17:00
Starting 17:30

the sixth in six bands.
(about 20:50 turns)

Advance sale ¥2000
¥2500 on that day
Drink ¥500

です!

お時間のある方、
選挙ついでに、いかれてはいかがでしょうか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.27

今だからこそ、ビリー。

今だからこそ、ビリー。
今だからこそ、ビリー。
今だからこそ、ビリー。
本物はじめて見た。……借りた。この夏は………………変えるぜぇ、肉体。ユーキャンドゥイッツ! 腹筋を手に入れよ! 今夏の俺は……違うぜ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.07.26

牧場に来ました

牧場に来ました
牧場に来ました
牧場に来ました
牛のウンコ踏みました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.07.25

シェリーと……。

昨日はシェリーさんを、取材させていただきました。
「英語講座」です。

いろいろと、かわいいポーズの写真も、
撮らせていただきました。

いつも、「ロック英語」は、
シェリーさんが考えてきてくれています。
大学ノートにびっしりと、
英単語と例文を書き連ね、ちゃんと準備してきてくれるシェリーさんは、
プロだと想いました。素敵です。

取材も、
ホントに英語のお勉強みたいなんですよ。

ポップで、キッチュなシェリーと、
びっしり書かれた大学ノート。

なんだか、ミスマッチでありながらも、彼女の魅力を象徴する組み合わせです。

前回よりもさらに、楽しい話を聞いてきましたヨ。

今後にご期待下さい。

明日は、「シェリーのロック!英語講座」です。
今日は、「マーティの日本のことわざ」更新です。

みなさん、よろしくね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.07.24

ヴィンヴィン丸を更新しました

更新しました。
ヴィンヴィン丸です。

セカ中と、
突撃!隣のバカTです。

読んでね!

ちゃお

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007.07.23

掘ったら。

掘ったら。

実家の庭を掘ったら、出土しました。
驚愕しました。
それは、色も剥げた「仮面ライダーアマゾンのソフトビニール人形」でした。

彼は、ボクを待っていてくれたのです。
何年も何年も……。

そのどこまでも澄んだ眼差しは、
土中でいくつもの昼と夜を過ごした男の、
毅然とした意志の力を感じさせるものでした。

…………「俺は腐らねえ」という強い意志力。


テスト

果たして、
所詮「煙か土か食い物」でしかない人間と違い、
彼は劣化はすれども昔のままの姿で、
ボクの前に現れたのでした。

ビバ! 塩化ビニールの奇跡!
ビバ! 時を駆ける「化学の子」!

さすがに服装は全て剥げて、
スッポンポンの彼ではありましたが。

「久しぶりだな…………相棒よ」

歳をとったボクは彼の目にはどう映ったのでありましょうか?


| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007.07.21

一週間すぎました。

一週間すぎました。
なんとか、無事にサイトも稼働しております。
これで、土日はちょっとは
お休みでぇっす!!!!!

………………じゃ、ないんだよ。

ヤンガンの締め切りがあるんだよ。
今、やってんだよ。真っ最中。
ちょっと、テンションがお高めなのはご愛嬌。

ヤングガンガン「ヴィン魂」
次で連載43回ですよ。隔週なんでね、月ほぼ二回として。
もう、かれこれ二年近くなります。こんなに続くとは……思わなかった。
次号は、新しいコーナーもはじめます。
楽しいページにしていると、自負しております。

そうそう、
せっかくだから
読んでいる人も、読んでいない人も一度「投稿」してみませんか?

ちなみにヤンガン「ヴィン魂」では、
Photo

写真のような、
金子ナンペイ画伯による「ヴィンセント像」がかっこいい1000円分のオリジナル図書カード!
……を、
ポイント数に応じて、毎回進呈しているんですよ。
毎回(!)ってのがいいでしょ?
一見さん、大歓迎のコーナーなのです。

さてさて、
サイトの「投稿DE利きジャケ」により、
投稿魂が目覚めちゃったキッズも、
そうでないキッズも、
試しにハガキで投稿してみては、いかがでしょうか!?

投稿の宛先も書いておくね! みんな! 待ってるよ!

〒151-8544  スクウェア・エニックス YG編集部「ヴィン魂」係

宣伝でした!

仕事します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.07.19

格闘ロマン。

ボクシングの話。

新しいヒーローの誕生だ。
昨日の
後楽園ホールで行われた世界戦。
WBCフライ級新王者がうまれた。
内藤が勝った。
一時は、世界戦のスポンサーのめどさえたたなかった。

内藤が勝った。

これぞ……格闘ロマン。
痛快じゃないか。


じゃあの。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.07.18

【大! 報告】 マーティ・インタビュー

ニフティのヒューマンミュージックコミュニティ……HMCで、
マーティさんのインタビュー記事をアップしました!

コレ

その名も……「わかば対談」。

ニフティのトップページでも紹介されてますね。
トップページでの紹介は、明日の15時までだそうです。

子供と大人の、ふたりの“ミュージシャン”が、“対等”の立場で
音楽を語りあう“対談”です。
第一回目が……「はじめてのマーティ・フリードマン」

実は今日まで、いろいろ大人の事情から言えなかったのですが、
晴れて解禁となりましたので、
「おおっぴらに!」報告させていただきます。
水面下で、いろいろとやっておりました。

hmcスタッフの、
若きバンビーナ、柔和なギタリズム、スリル無きHOTEI@ニフティ!
「あず」くんによる力作です。 是非!! ご覧ください!!!!!!!!!

結構、いけてる企画だと自負しています。
今後も、様々なミュージシャンの登場を……予定しています。 よろしくね!

ことわざも更新してます。
そちらもよろしく。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007.07.17

セカンドライフに「ますらを」登場!

ヴィンヴィン丸のセカンドライフコーナーを更新しました。
「セカ中学生日記〜ますらを編〜」と銘打ってのミニ連載です。
当ブログの「読者」でもある「ますらを」さんによる連載です。

是非、
ご覧ください。

コーナー内で
写真をクリックすると、多少大きくなりますんで、
是非、じっくりと「写真」をご覧ください。
楽しいですヨ!

しくよろ!! ちゃお!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヴィンヴィン丸更新しました!
リンクを貼りたいなぁ……だけどやり方がわかんないや。
Tシャツ素敵です。
あとピックの紹介してます。
乗組員aniki01の“兄貴的通報”によって、教わったモノです。
素敵すぎます。是非ごらんください。…………買いでしょ。

HERO'Sやってたね。
田村負けちゃったよ。
ちょっとショックだよ。
俺はいつだって「日明兄さんの兵隊」ではあるんだけどね。

ちゃお!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007.07.15

小野ヤスシVSビル・ロビンソン

小野ヤスシVSビル・ロビンソン
小野ヤスシVSビル・ロビンソン
書く事がなかったってわけじゃないけどね、今日は何を書くか悩んじゃってさ。とりあえずうちのお宝紹介。お宝と言えばサインでしょ。小野ヤスシさんと、ビル・ロビンソンさんです。キャップと人間風車です。 どちらも最強です。どちらも男……いやさ、漢であります。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.07.13

【報告】 一週間お疲れっした!

ヴィンヴィン★ランド、「この店」がアップしました。見てくださいね。

さて、これで、今週も月から金まで出ました。

お疲れっした!!!

さてさて、
これから私は、土日に各コーナーを「大量生産」しなくてはいけません。
次の週に向けて、早め早めに進んでいかないとね。

だけどさ……。
そうもいかず、この二週間ばかり、ニフティさんには(特にmetal大泉機関長)、
前日原稿渡し→即日アップ……の、荒行を課してしまっていました。ごめんね、機関長!

あぁ!!!
それもこれも、船長である私自身がディズニーランドの魅力に負けていたからです。
だって………………遊びに行きたかったんだもん! パレード見たかったんだもん!

ってなことで、今週は頑張って、いっぱい作っておくよ! 機関長!

でもさ。
そろそろ取材のネタも尽きてきたので、
ネタ拾いをしてこなくちゃいけないんだよ。

火曜日の「利きジャケ」に関しては、
それはそれで生もので大変ではあるけれど、
いわゆる「机の上」でできるコンテンツってやつで、
頑張りゃなんとかなるんだけれどもね。

他のコーナー……
月の「きくまる」
水の「ことわざ」
木の「英語講座」
そして金の「ギター紹介」

それぞれ、取材に行かなくちゃいけないのが、
ちょっと大変です。
ネタがないと書けない。
「撮り溜め」するにも、限度がありますからねぇ。
お外に出るのは楽しいんだけど、一日かかるからね。


そうだ……
全国のギターショップに勤めている、もしくはオーナーだ!って方がいて、
「俺」に高いギターを触らせてもいい!って方がいたら、ご一報を(笑)。
なかなか大変なんです。アポなしで行くのも……。


いやはや、こんなかんじで手作りでお送りしていますヴィンヴィン★ランドですが、
お願いがあります。
是非とも、いろんな方々に宣伝してやってつかぁさい。
ヴィンヴィン★ランド…………と、言いますか、
「ヒューマン・ミュージック・コミュニティ」をよろしくお願いします。
通称「HMC」…………ヘビーメタルコミュニティ……じゃなくて、
「ヒューマン・ミュージック・コミュニティ」に、
絶大なる支持を!
善意の支持を!

アクセス数アップを、至上命題に、日夜邁進していく所存です。

以上、震えて眠れ…………古き良き友に。

それと!!
来週の月曜日はお休みしますよ。「きくまる写真館」。
だって………………「営業日のみ」の更新ですから!
君の「海の日」に幸アレ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おみやげじゃ。

わしからの、おみやげじゃ。持って帰ってくれ。


まずは乗組員の男の子にはコレじゃ。

おみやげじゃ。

もちろん乗組員(女の子)にもある。
コレ。

おみやげじゃ。


で、コレはもちろん
船長さんの……わしのじゃ。

おみやげじゃ。

じゃあの。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.07.12

帰還しました。

帰還しました。
ぐわぁ!! な…ナゼ俺の家に、こ…こんなファンタジーなグッズが!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.07.11

はん? ディズニー?

はん? ディズニー?
ディズニー? ぜんぜん面白くない。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

俺ぁ、邪悪だぜ。

俺ぁ、邪悪だぜ。
ランド二日目

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.07.10

妄想の海から空想の海へ

妄想の海から空想の海へ
妄想の海から空想の海へ
妄想の海から空想の海へ
妄想の海から空想の海へ。……そしてランドからランドへ。…………………………わーい!ミッキーと写真撮っちゃうぞー。わーい!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ヴィン丸更新したよ!

ヴィンヴィン丸更新しましたよ。
ランド同様、よろしくね。

特に、
今回の「ゆぅ・ちゅぅ・ぶぅ」
【2分19秒の奇跡】は必見です。
マサコサマンサのことばを借りれば「鼻血注意☆」。

ってなことで、セカ中、バカTもよろしくです。

以上震えて…………
………………………「鼻血注意☆ 」。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.09

利きジャケ検定

コレ勝手に宣伝していいものなのかしら?

とっても素敵なことをしてくれた人がいます。
素敵です。 素敵です。 素敵でーーーーーーす!

利きジャケ検定

是非、見てください。
検定……うけてください。


勝手に宣伝しちゃいました。
noblin16さん! ありがとーーーーーーーーー!!!!

よろしくね。

みんなの検定情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
noblin16さんが作った検定
Yahoo!インターネット検定

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.07.08

宣言しとく。

来週の火、水。
俺は休む。
俺は仕事を一切しない。

泊まりに行く。一泊してくる。

だから、火、水、木ぐらいのぶんまで仕事をしておく。
先にやって、渡して…………俺は遊びに行ってくる。

絶対だ。絶対に休む。


以上、震えて眠れ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.07.06

【報告】見る前に跳んだ結果。

見る前に跳べ 〜大江健三郎〜

ともかく、
見る前に跳んじまった結果だ。

ダメなところもわかっているし、
これから徐々に変えていこうと想う。
まだまだ創意工夫が足りないです。全然足りない。

けれども……さ、
見る前に跳んだわりには、結構よくできたとも想うんだよ。
まずはスタートすることが第一目的だったんだから。

とりあえず出そろった一週間のコンテンツ…………「ヴィンヴィン★ランド」です。

日刊の約束は、ひとまず果たしたよ。(これからも、続くんだけど……ね)

なんでも立ち上げは大変だ。
とりあえず、おつかれさまでしたニフティのみなさん。
どこの馬の骨かもわからぬおっさんが、
なんだかいろいろ言っちゃったこともあったけど、今後ともよろしくね。
ホントに、
一緒に作っている感が、でてきて、非常に頼もしい方々です。
チームになれた気がしてます。

それからもちろん!
みなさんも、よろしくお願いします。
楽しんでやってください。

昨日は「シェリーの英語講座」、今日は「この店」…………アップしました。

肩の力を抜いて、ハードルは低めに…………。


      以上、震えて眠れ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.07.05

唖然としたよ

唖然としたよ
ニフティって大森にあんのね。 遠いんだよ。 で今、ニフティ探して歩き回ってたんよ。三十分ぐらい。……ないんだよ、あのでかいビルが。…当たり前だよ、駅ちがうんだもん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.07.04

【報告】マーティことわざ

マーティ・フリードマン氏による「日本のことわざ」アップしましたよー。
ヴィンヴィン★ランドです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.07.03

【週刊ヴィンヴィン丸】

週刊ヴィンヴィン丸を更新しました。
昨日は寝坊しました。

タイトルデザイン変えてみました。

どうでしょう??

あと、ちかぢか、
「セカ中」に新たな人材投入です。しくよろ!

今週は見逃せないぞ!! ヴィンヴィン丸!!

日刊ヴィンヴィン★ランドもしくよろね!!!!!!!!

時間がないので、今日はこのへんで!!
チャオ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.07.02

【報告】明日から日刊DEATH!

明日の月曜日……じゃ、ないや今日ってことになるんだけど、

日刊「ヴィンヴィン★ランド」、文字通り「日刊」でいこー! って思ってます。
そういうつもりだってことで、進めています。
今、現在も……。

でもさ、
もしかすると、
今週も、まだ、
相変わらず、
ポツポツ休むことにもなるかも…………

って、
「言いワケ」を先にしておくね!

(月)きくまる写真館
(火)投稿DE利きジャケ
(水)マーティの「日本のことわざ」
(木)シェリーの「ロック!英語講座」
(金)この店で一番高いギターを弾かせてくれ。

……で、とりあえず当面は土日お休み。
ってコトなんですが、
いっぱいやることあってさ、
ありすぎてさ、

動画の編集を、なんでライターの俺がチマチマやってんだ!?…………って状況で、
若干のキャパオーバーしています。
なにぶん、手作り、手弁当なもんで。

ごめんね。
先に謝っとく。
原稿とか、素材が遅れたらごめんね。
すかさず、その日は更新お休みになっちゃうギリギリでやってます。
見逃してね。

でも、極力、毎日更新するから、
どーぞ、
しくよろ!

ほほ笑ましい目で、見つめてやってください。


| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007.07.01

朝帰り

10年前くらいまえに、
NASって劇団名で芝居を作ったことがある。
そのときの衣装だったナベちゃんって友人が亡くなり、
今日は彼女を知る人々で、お別れ会を都内で開いた。

そもそもNASってのは、漫画家のなんきんさんと、イラストレーターの安斎さんと、
漫画家のしりあがり寿さんが集まってのユニット。
まぁ、とにかく大変な「芝居」だったのだけど……。

ナベちゃんはロマンチカっていう、その筋の人にはとても有名な劇団の、
素敵な衣装を作っていたりしていた。
それはそれは色んな人が世話になっていた。

10年ぶりに、
ナベちゃんの死によって、
懐かしい顔触れが揃ったってわけだ。

結局、朝まで過ごしちゃいました。

朝帰り
朝帰り
朝帰り

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »