トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.30

利きジャケJAPAN

スクエニのヤングガンガンで、
ヴィン魂という、投稿コーナーをやっているわけですが、
そこで、
「利きジャケJAPAN」というコラムのコーナーがあります。

ようするに、
日本のミュージシャンのアルバムを「利く」わけです。

まだ、数回しかやっていないのですが、
永ちゃん、sion、アルフィー、char……と、渋い人選で、利いちゃっています。

今週は色々あって、ちょっと一回、お休みするのですが、
なかなか、海外のアーティストとは違う難しさ、面白さが存在します。
色々と…………あります。

「挑戦」の意味も込め、
日々、精進です。

よかったら、たまには見て下さいね。
スクエニ「ヤングガンガン」……しくよろ。

押忍。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007.06.29

最終電車で。

最終電車でこの町に着いて、
背中を丸めての帰り道のコトです。

今日は鮎貝さんのライブをラママで見てきました。
きくまるさんと一緒でした。
楽しかったですよ。

それはそれとして、
ボクは仕事もあるので、
そうそうに帰りまして自分の駅についたわけです。
最終電車で…………。

お腹もすいたので、駅前のお店で、
カツ丼を食べました。今、さっき食べてきました。
中島みゆきの「吉野家の歌」じゃないですが、
「狼になりたい」と歌いたくなるシチュエーションでした。

結構、仕事がたまっているので、おじさんは頑張ります。
おじさんは、
泣き言を言ったり、言いワケをする子は大嫌いですから。
結果をださなくちゃね!

来週あたり、じっくりと鮎貝さんと会って話すつもりです。
きくまるさんは、今夜は飲みに、渋谷の街に消えていきました。

そうそう、
写真↓の、
机の上に脱ぎ捨てたような手甲は、
タイガーマスクをイメージしてみた次第です。
覆面レスラーが、
マスクを脱いで、駅前のカツ丼屋で夜中にカツ丼を食べている……といったかんじの、
せつなさを表現してみました。
特に、意味はありませんが、伝わったでしょうか??
覆面レスラーの悲哀とか、そーゆーの。


最終電車で。
最終電車で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.28

【報告】シェリーと、マーティに。

シェリーさんと、マーティさんに会ってきたよ。
…………というか、取材してきたよ。

いやはや、ぶっちゃけるよ。
「取材貯め」してきたんだよ。

マーティさんと、シェリーは、別々の取材だったんで、
なんだか、移動だけで、一日中かかっちゃった。
忙しい中、お二人には協力していただきました。
ありがとう。完璧主義者と、ゲイシャガール!!!

写真、
撮ってきたのでのせるね。


ようする…………に、だ。


マーティさんと、シェリーさんのコーナーが、まもなくはじまるってことなんだよ。
”日刊”ヴィンヴィン★ランドで……ね。

あっ、でも、くれぐれも「ハードルは低め」にね。
手作りなんで、「脱力系」ですから……。
過度な期待はくれぐれも………………しないでね。

とりあえず、今日、取材してきたんで、”日刊”(営業日のみ)と、豪語してますが、
7月2日から、毎日更新になると、思います。…………あくまでも、思っている、ってのがポイントですが。
だって、
今から仕事しないと間に合わないんだもん。

明日は鮎貝さんのライブを見に行ってきます。(きくまるさんと……笑)。

Sany0059
Marty
Shelly

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.06.26

【報告】 利きジャケだよ!!!

なんつったって、毎日更新だからね。ヴィンヴィン★ランド。
日刊だからね!
(まぁ、明日は、ちょっとわかんないけど……)

ってことで!!!!


利きジャケ第二回更新しました。

みなさんの熱い投稿を紹介してますよー。
スペースの都合上、全部は紹介できないので、一部だけですけど、
秀作ぞろいです!

是非! 是非! ご覧下さいねー!!!!!

ちなみに、来週も引き続き、ストーンズを紹介していきます。 しくよろ。
宣伝、プリーズ!

| | コメント (5)

邪悪な家賃

邪悪な家賃
邪悪な家賃
さすがに邪悪な俺だけど。家賃払ってきたよ。三ヶ月ぶん。………馬場の駅前借りていてさ。……いえ、いえ、セカンドライフの話です。架空世界の話です。振り込み人の名前が…邪悪でしょ。 ちなみに携帯からだとコメント不可になっちゃう。直さなきゃ。 直ったかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.06.25

さらに【報告】 舟も更新したよ!

きくまる写真館は見てくれた??
是非、見てくださいね。

そうそう、それと「ヴィンヴィン丸」も更新しました。
お留守番のアマゾネス乗務員、ワシノミカ二等航海士による、
新コーナー『突撃!隣のバカTシャツ』も、はじまりました。
ヴィンヴィン★ランド同様、
ヴィンヴィン丸もよろしくね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【報告】きくまる写真館!

船長らしい報告を……。

きくまる写真館をアップしました。
是非ごらんください。

震えて、知ってください。
……………………美しい日本の“真の姿”を。

素敵です。

これは、世界に堂々発信するコンテンツなのです!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

邪悪赤ちゃん

邪悪赤ちゃん
俺はむちゃくちゃ邪悪だっちゅうの。で、この赤ちゃん。おみやげでもらった赤ちゃん。わが家で、一番邪悪な人相だっちゅうの。処置に困ってるっちゅうの。赤ちゃんだからって、容赦しねえつもりなんだけど、最近愛着わいてきちゃったっちゅうの。邪悪っぷりに。ちなみに、背景は自家製どくだみ茶。作ってみたよ。

| | コメント (7)

2007.06.23

今日はね

今日はね
今日はね
今日はね、 森の精霊系 トトロ系

| | コメント (7)

それはそれとして……。

また、動物系くると思った?

今日は違うよ。

植物系

Hyoutann_2

夕方から夜にかけて一晩だけ咲いて枯れるという、
ひょうたんの花だよ。

今年は、ひょうたん作ってるから。
いずれ見せるから。

震えて待て。

| | コメント (5)

2007.06.22

【閑話休題】カブト

【閑話休題】カブト
仕事はしてますが、個人的な話題も。……カブトムシのサナギです。もうすぐです。七匹いんだよね。

| | コメント (7)

2007.06.20

【報告】 お願い。

本日は、
ヘビメタさん本からのおつき合いで、
書籍「利きジャケ」でも力を貸してくれた、
我が盟友……編集プロダクションのスローガンさんと、打ち合わせをいたしました。
改めて、スローガンさんが仲間に加わってくれたことは、
心強いことです。


ヴィンヴィン★ランドに関しては、
いくらか突貫作業であったことも否めず、
取材と制作が同時進行!!! ってな状況です。

毎日更新!!! を、うたっている割には、
まだまだ、軌道に乗っていないのが実情です。

もうちっと、待っててな。

よろしくな。

それと、
乗員の皆様に、お頼みしたいことがあります。

ストレートな物言いをします。ド直球な言い方です。

ヒューマンミュージックコミュニティ、及びヴィンヴィン★ランドの、
アクセス数をあげたいです(笑)

「数こそすべて」…………ではないけれど、
しばらくは、その数をあげていくことが目標です。

お願いします。

宣伝してください。  今は立ち上げの時期です。
どうぞ、皆様のお力を………………お貸しください。

面白いことがこれからもどんどんできますように……。
真っ白な汚れのない権力が……手に入りますように。

以上、震えて眠ります。   ちょっと今日は 疲れた。

| | コメント (8)

【船長報告】 シェリーに……。

さて……と。

堂々と名前が出せるのはとてもすっきりしますね。
昨日は、きくまるさんと一日中、一緒でした。大変な思いをさせて心苦しく思っています。私の車の助手席に座るきくまるさん。
道行く人に、必要以上の愛想をふりまきながら、毒づく姿勢は勉強になりました。

そして、本日は、
お茶の水でたくさんのギターを触ってきました。詳細は、近々、アップするつもりです。

さらに、夜は、シェリーさんと会いました。
やりたいことを伝えて、とりあえず来週にも会うことになりました。

     以上、諸々、バージョンアップしていくつもりです。
ハードルは低めに。
やっぱり、うちは手作りのお店なもんですから………………あぁ、震えて待て!!!!!!!!

| | コメント (7)

2007.06.19

【船長報告】 ようこそ。

ようこそ。
よくいらっしゃいました。
お馴染の方は、「よっ!」
はじめましての方には、「よろしくお願いします」

言いたいコトはいっぱいあるし、
言いたくないコトも多少はある。

ともかく、こちらのブログに引っ越しました。

ひとまず、
流浪の果てにたどり着いた島。
ヴィンヴィン★ランドと名付けた小さな楽園が…………当面の住み家です。

よろしく。 
ここは
 「新・炎よ我と共に歩め(船長からの報告)」@ニフティです。

| | コメント (14)

トップページ | 2007年7月 »