2015.07.26

【重大告知】【ヘビメタさん】あれから10年…古き友人たちへ

重大な発表をする。この、荒れたブログで…………。


さて、このブログを何人の友人が見ることができるのか。
そして、何人の同志に、届くのか。
わからない。だが、たとえそれが虚空に叫ぶことになったとしても、
僕はまた再び叫んでみる事にしよう。
だって…………いつだって、僕らは、そうだったじゃないか。


栄光ある孤高の番組「ヘビメタさん」放映から、
そして、栄光ある孤高のクソゲー「ヘーベーメタルサンダー」誕生から。

なんと、今年で10年経つ。
……10年。
……ねえ、……10年だってよ。

その10年を記念して、
明日、2015/07/27(月) 21:00に、特別番組を、
ニコ生で放送する。


「ヘビーメタルサンダー」ゲームDJ安藤武博の、作った人がゲーム実況
「シシララTV準備号#4」

僕も出る。
是非、観ていただきたい。
ゲーム用に作った伝説の「ヘビーメタルサンダー オリジナル ギター」も、
10年の沈黙を経て、公開するつもりだ。


古き友人たちよ。
あの熱狂をともに過ごした友人たちよ、

また、会おうじゃないか。

そして10周年の今年。
「ヘビメタさん」「ヘビーメタルサンダー」を産み出した男
ゲームプロデューサー安藤とともに、また、なにか始めたいと思いもするのだ。

ありきたりではあるが、告知 拡散を、願う。

Death to False Metal!

ヘビーーーーメタルサンダーーーーーーーーーー!!!!!!!

Ckuhcbuaaaares


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.23

テスト

あっ、久しぶりに書けた! ブログ。ココログ。

今日はとても暑いです。セミが鳴いてます。
2014夏です。

続きを読む "テスト"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.12.24

超立体3D必殺技バナー

イナズマイレブンです。
小学生のあいだじゃ、超人気です。
映画も観に行かなくちゃいけません。
さて……。
それはそれで……。
イナズマイレブンのサイトをみてたらあったのですが、
バナーってやつを貼ってみたくて、
やってみました。

「君のホームページに貼って、遊びにきたお友達を驚かそう!!!」ってあったから、
貼ってみました。

チームの監督の声は東地宏樹さんです。
東に地獄の地と書いて東地くんです。いい声です。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.25

「人間不信」坂口征二が記した年のギターです。

「この店でいちばん高いギターを弾かせろ」
コノイチを、続けています。

今回は、昭和58年製 TokaiのフライングVです。
入間の平野楽器さんに伺いました。

昭和58年と言えば
中曽根総理で、ディズニーランドができた年で、ファミコンが発売された年です。
寺山修司が死んだ年です。
猪木がIWGPの決勝戦で舌出し失神事件をおこし、その日のNHKニュースでもとりあげられた年です。
ザ・コブラがデビューした年でもあります。

……ぼくは、はじめてアメリカに行ったのもこの年でした。
三週間、ホームステイでカリフォルニアに行きました。
そのとき、
はじめて見たMTVの衝撃。
そして、マクドナルドのチキンナゲット!

ともに、日本には未上陸だったことを覚えています。

なんといっても、MTVではデフレパードにやられました。
画面に現れるアーティスト名をしどろもどろで読み取って、
ノートに書き写したものでした。
マイケルジャクソンはもちろんのこと、マドンナもこの年です。
ZZ Topをはじめてみたのも、このときかもしれません。
ジャクソン・ブラウン、The Cars、David Bowie、ビリージョエル……
なんだかもう、ゴッチャ煮ですが、そんなMTVでした。
日本でそれらを見るには、
ベストヒットUSAと、ミュージックトマトぐらいしかなかった年です。

そんなわけで……
そんな昭和58年に思いを馳せるコノイチ。
ご覧ください。
インターネットマガジン SASUGA
こちら


そしてデフレパードと

フライングVによるスモコンです。
昭和の男が弾いています。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010.10.14

コノイチ新装開店のお知らせです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
@ニフティさんで連載していた「この店でいちばん高いギターを弾かせてくれ」
通称コノイチが、
9月いっぱいで、更新ストップになってしまいました。

決して、「人気がなくて……」というわけではなかったのですが、
諸般の事情より、
母体となっていた音楽サイト「ムークス」自体が、
10月で消え去る運びとなったわけです。

あまりに残念ゆえ、
そこで
自分で続けることにいたしました。

じつに手作りのサイトをつくりました。
いやはや
お金がないのが最大のネックで、
かといって
自腹を切り続けるのも、それはそれで違う気もしています。
けれども
ともかく、そのあたりは後々考えることにしました……。

本日10月14日に新装開店です。そのお知らせです!

その名も
「インターネットマガジン 流石〜sasuga~」

よろしかったらご覧ください。
新しい記事がアップしております。
そして、宣伝していただけると幸いです。美味しい料理も飲み物もありませんが、
気軽に遊びに来て下さい。

どうぞ、よろしく。

http://sasugajapan.jp/

さてぶっちゃけて言えば、
今後
バナー広告とかも考えています。
「なんか売るかなー」とも思っています。

「おっ、こいつ商業主義に陥りやがったな」とか言わんといて下さい。
せめて、取材経費だけでも浮かしたいなと考えている次第ですから。

そして、サイト継続のため、
なんか、いいアイデアあったら教えて下さい。
もちろん、お金持ちの会社の方。
いつでも。よろしくお願いいたします。
軍門に下る用意はできておりますから。


つまり……
そんな、「ハードルの低い」サイトです。
それでも「続けること」がいちばん大事だと、思っておるわけなのです。


とりあえず……

新しい出発に、
こんなギターを弾いてきました。
よろしくです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.09.19

木曽福島【佐々木、和久田。じつに業務連絡的日記】

じつに業務連絡的日記です。かれこれ9年、10年?前。ぼくはミステリアス信州というイベントをやっていました。作家の内田康夫センセの監修でJR東日本のミステリーツアーを手がけていました。8年ぐらい続いたイベントで毎年、信州に行っては様々な演出、仕掛けを作っていました。いまや有名になりすぎて、もし呼んだならおおごとになるような、小劇場出身の役者さんに探偵役をやってもらったりもしました。地元の方の顏をイラスト化して、町なかにパネルを置いたり、スタンプ台をつくったり、偽看板で町なかを飾ったりしました。廃校の小学校で芝居をやったり、結構おおがかりにやってました。つまりは架空の「ものがたり」を作り、実在の地元も「ものがたり」の一員になってもらい、ミステリーを解決していくという、そりゃもうみんなが楽しいイベントだったのです。さて、そのラストイヤーが木曽福島でした。仲良くなった、お蕎麦屋さんがありました。ご主人も「ものがたり」の登場人物でした。それが10年近く前です。今日、久しぶりに行って来ました。くるまやさん。突然行ったのでご主人には会えなかったのですか、、、ここからが業務連絡。美学舎、佐々木さん!和久田さん! 見て!写真! 10年経つんだぜ。腰ぬかせ。 笑ったわ。入り口に立ってた。民宿「鍵」は見つからなかったぜ。無くなったかも。E585EC29-1777-4D83-82AC-EB9616555AB482572C01-FFC0-4A6B-8AAB-CCDAEB536E94 ちかみに、めちゃめちゃ美味い蕎麦屋です。木曽福島のくるまやさん。ご主人は下条さん。通販でのお取り寄せもおすすめです。ちなみついでに、ご主人は役者のBOBAさんと同級生です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

巨大ひょうたん

今年の夏は巨大ひょうたんの栽培を試みていました。10粒何百円という高い種を購入し、うまくいけば1メートル超えも夢じゃないと、希望に胸膨らませていたのですが、やはり、植えるのが少し遅かったのかもしれないです。やや小さめのひょうたんとなりました。それでも通常よりはデカイです。もうデカくならないかなー。もうちょっと、様子を見守りますが。俺のひょうたんに、幸あれ!E157F243-2965-4806-9351-33D5862F689B

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うるしギター

木曽に来ました。10年前、仕事で訪れた地に再び来ました。そのときの記憶で、「木曽くらしの工芸館」というところに、うるしギターがあった気がしてました。当時は忙しかったので、あやふやな記憶しかなかったのですが、今回確かめることができました。果たして、木曽は漆の里です。長野オリンピックのメダルも、木曽漆で作られたほどです。ゆえに、これぞ、ニッポンのギター!69B38DC9-FE0A-4E52-95FB-4233BD12D8415BA9E95C-6D36-48BA-8E7A-36972D9E35EB

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.17

さて、大変です。そしてお知らせです。

ニフティの音楽サイト、ムークスから発表がありました。☞


【重要なお知らせ】 この度、2010年9月30日をもちまして、音楽サイト「MOOCS」を終了することとなりました。ご愛顧いただいた皆さま、本当にありがとうございました。(MOOCS編集長 メタル課長) http://moocs.nifty.com/

…ということです。

さあ、大変。いろいろ大変です。どうしようか、これから。(笑)


とは言え、いままでも何度もあったことです。
泥の船でも一艘用意して、
また船出でもしましょうか。このネットの大海に……。

果たして
今後のこと、考えます。まあなんとか頑張って9月30日までにはお知らせします。ムークスは無くなってもなんらかの場所は用意するつもりです。風林火山の心意気で、泥船ぐらいなら一艘用意します。どこかに拾ってくれるところがあれば、頭下げに行ってきます。せっかくだもんね。
「海賊船の船長らしく」ね。

碇を上げろ。総員、船出の準備だ。
3年ぶりの出航だ。


いまは、とりあえず、3年間、ありがとうございましたムークス。ありがとうメタル課長。


ヴィンセント


| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏休みの目標

すでに夏休みが、半分過ぎ去ろうとしている今。うちの小学二年生の夏休みの目標を、改めて見ました。バカです。それでも中二病よりは、こんな小二病のほうが好きです。D0D5CA32-DAB9-4FB3-9D3E-26A832C03807

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.08.11

こいつは凄いや! おいら 電脳たぜ!

8514C447-120D-44FF-86F7-91AE12E0E6B9iPhoneから、ココログアプリっていうので、ブログ投稿です! これはいいや! パソコン立ち上げなくても投稿ってできるんだね。やったー! とりあえずテストです! 以上、震えて眠れだす! 写真はカエル。長瀞でみつけたカエル。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.07.08

エアギタリストはドイツだ!

コノイチ更新しました。
今回は東京ギターショーです。
エアギタリストの宮城マリオさんと一緒にまわりました。

宮城さんは、じつはきちんと音楽理論なんかも学んでいるかたで、
たいていの楽器は弾けるんですって。
……でもエアギタリストなんですけど。

「エアギタリストがドイツのギターでスモコンを弾く」今回です。

何を言ってるのか……
よくよく考えれば、ずいぶん不思議なことを言ってます。
だってエアじゃん!
それもなぜドイツ!

確かめたい方は是非、ご確認を。
コノイチ


それと、
先々週ぐらいから動画がユーチューブになったみたいです。
こんな風にブログに張れるし
iPhoneでもチェックできるようになったね! てへ!

よろしければ、宣伝してください。

それでは、今日はこのへんで!

マリオさんの笑顔がすてきなスモコン。(ドイツ製ギターで)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.05.29

運動会

運動会
とんだ空模様だ。いまにも溢れだそうな空に、ヴァンヘイレンのジャンプが轟きジャクソンファイブが響く。最近の小学校の選曲はそんなかんじだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.05.28

コノイチを休んでしまいました。謝罪します。

原稿を落とす……というか、
つまり、
連載を勝手な都合で
休んでしまった……ということは、
いまだかつて、やったことがありませんでした。

まあ……
締めきりに間に合わなかったり、
やんなきゃなーと思いながらそのままにしていたり、
なんとなく小手先でごまかしながらも、実質原稿落としてんじゃねーか、
なんていうのは、
多々あるわけですが。

正真正銘、
これまた真正面から、
「やるべきもの」を「やらなかった」というのは、
はじめての経験なのであります。

いやはや、
ムークス@ニフティで連載しています「この店でいちばん高いギターを弾かせてくれ」
通称「コノイチ」。
今週の回を、お休みしてしまいました。

すみませんでした。
そんなわけで……
来週頑張ります。
次回は「旅シリーズ」と銘打って、新たな展開を見せていこうと思っております。
怠惰なおのれに鞭打ち、
心機一転頑張りますネ。すんまそん。ちゃお!

ホントにホントに 反省しています!!!!!!!!!!!

0193

うひゃっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.01

みなさんありがとう。

万国の労働者の皆さん、祝いのシュプレヒコールありがとうございます。
上海の皆さん、花火ありがとうございます。
ジャッキーも、歌ありがとうございます。
それから日本の皆さんも、
休日をとっていただいてありがとうございます。
そして多くの会社も、
お休みにしていただいてありがとうございます。

ツイッターでもつぶやきましたが、
やってない方からメールもいただいたんで……
再感謝を表明しときます。

またひとつ年をとりました。
誕生日です。
ぼくのために、みなさんありがとうございます。
赤旗掲げて感謝しますね。

Akhata


| | コメント (5) | トラックバック (0)

«北京なう